はるたく日記
男30代。ダイエットに成功中(80kgから70kg) 目標体重まで後、-5kg 日々の記録と日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
自校 4時間目
2007年05月18日 (金) 12:57 | 編集



 もう一つのブログです。
同じような記事ですが、訪問、お願いします。



自校 4時間目です。

今日の課題は、オートマ(400cc)で、
一本橋+スラローム+S字コーナーの3つ。
クランクは、パス。 曲がれないのかも。


続きます↓

自校 4時間目です。

今日は、オートマ。
400のHONDA シルバーウィング。

教官の言葉「こんなのもあるよ 程度でいいから (笑  でも400オートマって、下から2番目のランクだからね。 大型の基準は、クリアすること
(※1.小型二輪、2.中オートマ、3.中ミッション、4.大ミッション)
←下  上→
 
なんとなーく いやな予感。
そう、ニーグリップ(タンクを足で挟み、バイクを安定させる)できないわけ。
これで、一番問題は、1本橋。

それにオートマって、アクセルオンしてから実際の立ち上がりまで、
若干ひま掛かるの。
※実際は、2500回転以上じゃないと、
クラッチが繋がらないみたいで動かない。

えーっと、うるさく書いてるけど、要は今の大型より難しいじゃん!!!

ただ、なんとかなるものですわ(^^) あはははは
一本橋10秒以上 たぶん20回以上渡ったけど、覚えてるので4回ほど落ちてる

スラローム7秒以内。これは、全部オッケーと言いたいところだが、
ポールを5回ほど倒してる。

どちらも、それをやると即検定中止。(涙

結論。オートマで検定科目をやるのは、難しい
はっきり言ってマニュアルのほうが取りやすいと思う。
※オートマの試験って、マニュアルとどの程度違うのか不明なので、
もしかして、簡単な課題しかないのかも????
※知ってる人いたら、おせーて。

雨降らなくてよかったぁ。
そういえば・・・・ メットを落とした(爆
袋に入れて運んでいたんだけど、持った場所が悪くボロッ。
あご付近に1cmほどの傷・・・。 はぁ 今まで落としたこと無かったのになぁ。
磨いてみるかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
