はるたく日記
男30代。ダイエットに成功中(80kgから70kg) 目標体重まで後、-5kg 日々の記録と日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大型二輪教習開始
2007年05月12日 (土) 21:33 | 編集

 もう一つのブログです。
同じような記事ですが、訪問、お願いします。

皆さん、ダイエット成功させましょうよ。



続きます↓




このブログで何度も宣言しながら叶っていなかった事。
そう大型二輪の免許を取ること。

いよいよ実現します。(^_^)

そうなんです。今日、入校してきました。 第1時間目も完了。

内容は、バイクの乗り方(笑) おさらいします。
まずは、バイクの横に立ち前後の確認。

バイクを起こし、サイドスタンドを外す。
もう一度、後ろを確認、すばやく跨る。右足は即ブレーキへ。
右手もブレーキ、左手で、ミラーの調節、確認。

左手でキースイッチオン、 クラッチを切って、右手でスタートボタン!

後方確認、右足をブレーキから放し、地面へ。
左足で、1速に入れる。

右足、ブレーキへ、左で支える。

次は、たぶん 方向指示を出す。

もう一度、後方を確認後、スタート! でしょう!!

ブレーキは、4本の指で。(癖で2本で握ってしまう)
クラッチ操作後は、きちんとハンドルを握りなおす。
ギアチェンジペダル操作後、足はペダルの上に戻す。

こういう基本動作の確認? でした。


さて、400cc以上のバイクに跨るのは、実は初めて・・・。
教習車は、CB750 さて、どうだったかといいますと・・・。

いける。全然余裕だ。

少し大きいような気もするけど、全然気にならないぞ。
それに、すんげー乗りやすいのですが (笑)

CB400SFのスペック2辺りに感じが似てる。
あれ? このCB750も割と新しいのか?? (^^; よくわかんねーや。

さてさて、ともあれ入校してしまったからには行くしかありません。
ダイエット、免許取得と頑張ることが増えたなぁ。

※思いっきり余談。
こんな時期に来てる生徒さん、なんか変な人、多いぞ。
腕にタトゥー1名、ロンゲ1名、パンツ見えてる人1名(男)とか
どうみても、筋の人? って人。

なんでだろ (^^;
コメント
この記事へのコメント
どうも、こんにちは!
はるたくさん、おひさしぶりです!

ついに大型教習にいかれたんですね!
CB750だと400と大きさもさほど変わりませんからね。
頑張って楽しんで教習してくださいね。
応援してますよ~♪
2007/05/14(月) 16:42 | URL | めろん #-[編集]
めろん様
(^^)コメント、ありがとうございます。
ホント、ブログが無くなっていたので、まさかね・・・と、心配してました。何気に検索掛けたら、出てくるじゃないですか!
思いっきり、楽しまれているようで嬉しい限りです。

順次、記事アップしていきます。
また、寄ってください!
2007/05/15(火) 23:42 | URL | はるたく #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
