はるたく日記
男30代。ダイエットに成功中(80kgから70kg) 目標体重まで後、-5kg 日々の記録と日記です。
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サプリで痩せるか?
2007年04月18日 (水) 19:55 | 編集

 もう一つのブログです。
同じような記事ですが、訪問、お願いします。



ダイエット中の皆様、ご苦労様です。
しっかり痩せていきましょう! ファイトです!

さて、今日の記事は、サプリで痩せるのか? です。
私の結論から言いますと、ダメです。痩せません。
※あくまで、私の結論なので反論があっても知りません(爆



どれくらいやってみてるかと言いますと・・・。



続きます↓

典型的なやつから。
●αリポ酸
Lカルニチン
DHC フォースリーン
黒酢 シソ酢
紫ウコン
どれも、短期的に試したわけではありません。
食事、運動を一切変えていない場合で、
1年から2年 それも複合で試してみた結果、だめです。
体重は、変わりません。


肥満体型だったので、これまでも楽に痩せるためにいろんな種類の痩せサプリを
試してきましたが、やっぱりダメです。

今、一番効果があるだろうと思っているのが、αリポ酸、Lカルニチンですが、
はやり、これだけで痩せるなんてありえないみたい。

いくつか要点を上げます。
●通常の摂取カロリーよりちょっと少なくする。 <痩せるはずですが、ダメです。
(通常が100なら80位にする)
体は良く出来てまして、少ないカロリーで現状維持をしようとしますので、
これくらい(-20%)程度では、体重は落ちません。
-50%位やれば、だんだんに落ちます。
しかーし少し落ちて、食事を通常に戻すと、体は少ないカロリーでいくように
なってますので、一気に過剰摂取。 はい、これがリバウンド。
すぐ、元通りですわ。

●運動を入れる(消費カロリーを増やすのと、筋力を上げる)
運動による消費カロリーを上げるっていうのは、間違っていませんが
運動止めたら、元通りです。
よって、運動を止めても大丈夫な体にするには、筋肉をつけること。
この筋肉。沢山、カロリーを消費してくれるの
どう? 頼もしいでしょ。

さて、じゃぁいったいどうすりゃいいの!!
そうですね。複合で痩せるしかありません。
そりゃ大変ですよ。 それは無理という方は、たぶん痩せません(汗

1.摂取カロリーを減らす
2.運動により消費カロリーを増やす & 筋肉をつける
※この筋肉をつける、消費カロリーを増やす この2点をいかに効率よくやるか
この為には、サプリの力を借ります。

1.αリポ酸 脂肪を燃やしやすく、消費カロリー上げるの効果
2.プロテイン 筋肉を増やす。

です。
これを総合してやっていくしかありません。
もし維持だけで言うなら、運動しなくても摂取カロリーを減らすだけでOK
ダイエッ友の記事にもありますが、基礎代謝が上がれば
いくらか堕落した生活でもなんとか維持だけは出来ます<今の私

まとまりのない話なのですが、
体は、ホント適用能力高いですよ。
とことん、現状維持しようとしますからね。
太る方向へは、生命維持というところから行くと、どんどん蓄積傾向
でも痩せるって言うのは、反してるみたいで、なかなか言うこと聞かない。

まだまだ研究中の身です。はい。
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コメント
この記事へのコメント
('-'*)オヒサ♪
どもです。ダイエットがんばってますねぇ?

サプリかぁ
私はプロテインなど思案中
もちろん運動して筋肉量増やすためですが
ちょっとこれから勉強しないと~
やみくもに飲んでもカロリーとるだけですもんね~
2007/04/22(日) 13:31 | URL | みぃ #qNNci152[編集]
みぃ様へ
そうですね。プロテインは、思っている以上にカロリーがありました。
ただ、お菓子、ジュースを飲むより
断然マシなのですよ。
空腹は、これで満たすって事もやってます。

ダイエットを勉強する事も大事です!

頑張っていきましょう!
2007/04/22(日) 15:01 | URL | はるたく #-[編集]
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