はるたく日記
男30代。ダイエットに成功中(80kgから70kg) 目標体重まで後、-5kg 日々の記録と日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
青年海外協力隊
2007年03月24日 (土) 17:19 | 編集
 < ダイエット成功の秘訣!
もう一つのブログです。同じような記事ですが、訪問、お願いします。
 ※上のリンクは別ウィンドウで開きますので、お気軽にクリックをお願いします。

今日の記事は、ダイエットと無関係です。

青年海外協力隊。
言葉位は皆様、お聞きになられたことがあるかと思います。

私の妹が今朝方、出発いたしました。



続きはコチラ↓
ランキングに登録中 ココ!
続きはコチラ↓
そう、本年の協力隊として海外派遣です。

国内から、どれ位の人数だ・・・(汗
浅はかな記憶だと今回170名強だったと記憶するが・・・。間違ってるかも。

まぁそんなに沢山はいないということだ。

その中の一人に、妹が、混じって  参加しています。
家族としては、なんとも微妙な感じなのですわ。
その決断、思いに対しては、絶大な評価がされる価値があると思います。
任期は2年。言葉も分からない(事前訓練はあるみたいだが)国へ飛び込む。
日本みたいな先進国ではなく、言ってみれば後進国。不便な事も多いだろう。

これまでがんばってきた仕事も辞めた。
そもそもボランティア。いくらかの生活支援はあるが、これも気持ち程度だと
(最低限暮らせる程度?)
それを全て受け入れて、挑戦するというのだから。

お前がやらなくても誰かがやってくれるだろうに・・・
病気はしないか? 食べ物には困らないか? 危険な目に合わないか?
・・・言い出したら切がない程の心配が残ってしまうのだ。

でも、もう明日は出発(成田集合のため、前日家を出た)
後には引けない。

妹が挑戦を決めた事。 
これまでまったく関心の無かった海外協力隊。
どんな活動で、なにをやって どう思われ、どう思ったか。
調べてみたいと思います。

無事に帰ってこれるように祈ってます。
がんばれ 妹よ。
あんまり会話もしないけど、こみ上げてくる思いは人一倍あるぞ。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

私の健康食品のブログに
こちらの記事を紹介させて頂きました。
よろしくお願いします

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1172/archives/53312785.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/24(土) 17:28 | URL | 健康サプリcom #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
